親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平昌冬季五輪開幕!選手を英語で応援してみよう

オリンピックを通して楽しく親子英語 2018年2月9日から、韓国・平昌で冬季五輪が開幕しました。25日まで暑い戦いが繰り広げられ、毎日ニュースを見るのが楽しみです。 そこで今回は、国を背負って戦う日本選手たち応援で使える英語のフレーズをピックアップ…

北九州市や熊本市が小学英語の全面実施を前倒し決定です

小学英語の前倒し化に加速なるか? 西日本新聞にこんなニュースが掲載されていました。 北九州市や熊本市が小学英語の全面実施を前倒し18年度から授業を始めるために指導方法の確立を急いでいる、とのことです。 本来、小学英語の授業化は2020年からとなって…

高校生は「英語」が苦手? 留学希望者は2割以下という現実

高校生は英語が苦手らしいです 大手調査会社マクロミルより「高校1、2年生の受験や進路に対する意識調査」の結果が公表されました。 高校生の半数が将来グローバル人材になりたいと思いながらも、苦手科目の2位に英語がランクイン。 さらに留学希望者は2割…

出川哲朗が語る、英会話の極意

先日、ベネッセより小学生から高校生向け通信講座「進研ゼミ」が強化されることが発表されました。主な変更点は、「進研ゼミ高校講座」初のオンラインスピーキングを導入このオンラインスピーキングレッスンでは、 毎月 1 回約 15 分間、外国人講師によるオ…