親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

平昌冬季五輪開幕!選手を英語で応援してみよう

オリンピックを通して楽しく親子英語

2018年2月9日から、韓国・平昌で冬季五輪が開幕しました。

25日まで暑い戦いが繰り広げられ、毎日ニュースを見るのが楽しみです。


そこで今回は、国を背負って戦う日本選手たち応援で使える英語のフレーズをピックアップ!

親子で楽しみながらお試ししてみてくださいね!


応援で役立つフレーズ

・行け!
 Go!
 Go (選手名、チーム名)!
 Let's go(選手名、チーム名)!
 Go, go, go!
 Go for it!

・がんばれ!
 Come on!
 Come on (選手名、チーム名)!
 Hang in there!

・君ならできる!
 You can do it!

・その調子!
 Keep it going!

・(良いプレーの後で)やった!
 Amazing!/Awesome!/Incredible!/Brilliant!
 Yes!
 Good job!

・(良いプレーの後で)すごいプレーだ!
 What a play!

・惜しかった!/危なかった!
 That was close!

失敗した時、負けた時に使うフレーズ

・Come on!
 ちょっとー/おいおい!

・What are you doing!?
 何してるんだよ!

・Boo!
(ブーイングする時に使う音)

・It was a good game/match.
 いい試合だった


いかがでしたか?

子どもでも話せるシンプルな表現ばかりですよね。


国際行事を活かして、英語の必要性や英語を話す楽しさを親子で体感していきましょう。


また、英語絵本の読み聞かせも親子で楽しめるおすすめの方法ですよ。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。