親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

出川哲朗が語る、英会話の極意

先日、ベネッセより小学生から高校生向け通信講座「進研ゼミ」が強化されることが発表されました。

主な変更点は、

「進研ゼミ高校講座」初のオンラインスピーキングを導入

このオンラインスピーキングレッスンでは、
毎月 1 回約 15 分間、外国人講師によるオールイングリッシュでの
個別指導が受けられます。


「進研ゼミ中学講座」では、中学入学準備時期向けに 4 技能の基礎を身につける学習アプリを導入
受験生向けには、長文読解力を養成する学習アプリなどを導入


「進研ゼミ小学講座」はカリキュラムを一新

小 3 から小 6 まで毎月の学習教科として英語が導入されます。

また、講座全体で英語を「聞く」「話す」機会を増やすことで、
小学校で学ぶ英単語数の約 2 倍の約 1,500 語が学習可能となり、
卒業までに「聞く」をベースとした 4 技能の基礎を身につけることができます。

さらに、全学年に英語コミュニケーション能力を確認するテスト「GTEC Junior Online」も導入されます。


と、英語を取り巻く状況は刻々と変化しています。

新CMには出川哲朗千葉雄大が出演

それぞれ4月からスタートする新「進研ゼミ」ですが、本日新CMがお披露目となりました。

出演者はお笑いタレントの出川哲朗さん!

最近引っ張りだこですね。

出川哲朗が語る英会話の極意とは?


新CM発表記者会見では、日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)での海外ロケにおいて、

文法を無視した独特な英語表現「出川イングリッシュ」で

数々の爆笑と奇跡を起こしている出川さんが英会話の極意を話してくれました。

進研ゼミが、外国人の教師とマンツーマンオンラインレッスンで英会話の勉強ができるシステムを導入したことを知ると
「ベネッセさんは、よくそこを攻めたなと。やっぱり、生の外国人の先生の声を聞かないと、英語なんてなかなかできませんから」と力説。
「日本人の先生もスゴいんですけど、現地の人は生まれた時からの発音で、全然違います。

僕は世界各国に行って、現場の声を聞いていますから。
「英語は教室じゃないんだ、現場なんだ」と、どこかで聞いたようなフレーズで熱く訴えた。


出川は続けて「結局、英語はハートなんですね」とアピールしようとするも

「いくら勉強しても、ハートがないと…こう言うと、進研ゼミさんを否定することになっちゃうので、今のはやめときましょうね」

とすぐさま訂正。

「勉強があった上でのハートがあったら、もはや最強になります。

日本人の悪いところは外国人の方を目の前にすると、緊張してしゃべられなくなったりするけど、皆さん勇気を持って話しかけてください。

ハートでしゃべれば絶対英語は伝わりますので。そのためには…進研ゼミ」としっかりと宣伝した。


オンライン、または通信で英語を学べる環境は日々新たな発表がされている状態です。
当ブログでも随時掲載していきます。


ご覧いただき、ありがとうございました。