親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

子ども英語におすすめの無料動画3選!

英語耳は無料で育てる!

幼児期の英語はまず「耳」を育てることから。

これは、

七田チャイルドアカデミーで開講している英語コース「リトルバイリンガル」の講師の方から教えてもらいました。

特に0~6歳ぐらいまでの間は、

母国語と同じように英語を聞かせておくのがとても大切

だそうです。

というのも、

6歳頃までに人間の耳で「聞き取れる音」が決まってしまうから。

つまり、

英語の音を聞きなれていないと、

聞こえない音

というのが出てくるんですね。

代表的なのが「L」と「R」。

日本人は「L」と「R」の聞き取りができない人が大半です。
(特に大人にその傾向が多いですね)

その理由はとても簡単で、

耳が出来上がってしまう6歳頃までの間に

「L」と「R」を聞く機会がなかったからです。

みなさんは我が子に特定の音が「聞こえない耳」を育てたいですか?

それとも、どんな音でも「聞こえる耳」に育てたいですか?

無料で英語耳を育てるのは、YouTube

私の姪は

両親が英語教育に熱心に取り組んでいることもあり、

2歳になったばかりですが、

「one,two,three……」

と、物の数を英語で数えます。

しっかり英語の音がインプットされている証拠ですよね。

しかもすべてをYouTubeを使って無料で覚えたというのだから

これまた驚きです!!!

そこで、

英語耳が育っている姪の両親におすすめのYouTube動画を聞いてみました。

さっそくご紹介します。

【番外編】Kids Youtuberも英語がんばってます!


おわりに

いかがでしたか?

YouTubeを使えば英語の「音」に慣れさせることは容易にできます。

親子ともども

無理なく

楽しく

が、英語を学ぶ大前提!

今日も楽しく親子で子ども英語を楽しみましょう。

お読みいただき、ありがとうございました。