親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

子ども英語はどこで始める?

子ども英語は「自宅」で音に慣れるところから始めよう

我が子に英語を学ばせたい、

将来は英語を話せるようになってほしい、

という希望を持っているママは多いと思います。

私もその一人です。

でも、実際どこで、何から始めたらいいのか……

本当に悩みました。

英語教室の体験入学もしましたが、

「ここで週に1回通ったところで何がかわるんだろう?」

と思い、結局入会に至らず。

では、家庭でできることはないのか? と言えば、答えはNO。

下記の記事にも書いたとおり、

幼児期ならではの得意を活かすことを考えました。

oyako-de-english.hatenablog.com

幼児期英語はまず耳を育てる

幼児期に英語を学ぶならば、

子どもが負担に思うことなく「楽しむ」ことができるものが理想的です。

そういう意味でおすすめできるのが、

動画サイトの幼児英語向けの無料動画。

たとえば、こんなものはいかがでしょうか?


♬ABCのうた ABC Song&人気英語の歌まとめ | 赤ちゃんが喜ぶ英語の歌 | 子供の歌 | 童謡 | アニメ | 動画 | BabyBus

もちろん聞かせっぱなしにするのではなく、

ママも一緒に覚えて、楽しそうに歌うこと。

すると子どもも自然に

「英語って楽しそう!」

「ママと一緒に歌ってみたい!」

となるわけですね。

子ども英語はどこで始める? その答えは……

英会話教室へ行くのもいいと思いますが、

まずは「自宅」で音に慣れる

英語を楽しむことから始めてはいかがでしょうか?

お読みいただき、ありがとうございました。