親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

毎年購入してしまう、くもん「なぜなぜカレンダー」の魅力とは?

今年もくもんのなぜなぜカレンダーを購入しました。

我が家では数年このカレンダーを愛用しています。

大判もあるんですね。


なんで?

そんなに魅力があるの?

ときっと思われますよね(笑)。

そこで今日は、なぜなぜカレンダーの魅力をご紹介します。

私がこのカレンダーを毎年購入してしまう理由は……

子どもも大人も楽しめる

これにつきます。

このカレンダーには、

たくさんの疑問とその答えがかかれているのですが、

その内容が楽しいものばかりなんです。

例えば、「東京スカイツリーの初日の出は何時?」(2016年版より)とか、

知っているようで知らない知識ですよね!?

同じように楽しめるクイズがたくさん出題されています。

すでに品切れのお店も多いのが実際のところですが、

見つけたらぜひ手に取って

その楽しさを実感してもらえたらうれしいです。

ちなみに、このカレンダーには

家族の予定を書き込む

ということはできない仕様になってますので、

あくまでサブ的な使い方がいいと思います。

家族のスケジュール管理用には……

こんなのとか、

こんなふうに、


予定がたっぷり書き込めるものがいいですよね。

忘れっぽい我が家の面々にとって、

カレンダーで情報を共有するの大切なことです。

なので、自宅に1つだけでなく2つ、3つとカレンダーを多用してます。

本来はそんな必要がない人間になりたいものです。

2018年は忘れものもなくしたいな、ということで、

本日もお読みいただきありがとうございました。