親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

子ども英語 無料プリント教材でスキルアップ!

英語の音に慣れてきたらプリント教材を始めよう!

YouTubeの無料動画などで英語の音に慣れ、

内容を覚えて歌えるようになったら、

いよいよプリント教材の出番です。

とはいえ、

いきなりアルファベットを書く練習を……

という話でもなく、

前回ご紹介した英語カレンダーのように

英語に親しめるアルファベット表や

単語ポスターを貼るなどがいいですね。

おすすめの無料英語教材サイト

しかも、アルファベット表は無料で入手することができます。

なかでもおすすめしたいのが、こちらの……


「ちびむすドリル英語」

eigonurie.com

今回の記事を書くにあたり、

多くの英語無料教材配布サイトを拝見しましたが、

正直、ここまでやっちゃっていいの!?

という内容で本当に驚きました。

書く練習に入った際は、

こちらの英語教材を使うといいと思います。

なんと、Phonicsも学べる音声教材もアップロードされていますよ!!

続いてご紹介したいのが、

英単語イラストカードなどがアップされている

「無料英語教材屋」さん。

www.gdayhandout.com

幼児期はイラストカードをフラッシュカードのように使い、

とにかくインプットさせておく七田式のような学習をすることができますね。

他にも英語教材を無料で配布しているサイトがいつくかありますので、

ご紹介します。

小学生のための無料ドリル出来杉君(国語・社会・英語・算数ドリルのプリント 問題集)

free-academy.jp

www.jakka.jp

『英語ブロック』の総合トップページはこちらから【リニューアルしました】

print-kids.net

さいごに

本日は、耳を慣らした後の英語学習についてお話しました。

ここまでの話で、

「思ったよりもかんたんに英語を始めることができる環境にある」

ことがおわかりいただけたのではないでしょうか?

あとは継続できるか否か。

これは親の腕にかかってくる部分です。

さぁ、今日もがんばりましょう!

お読みいただきありがとうございました。