親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

子どもと一緒に英語で遊ぼう!

英語も子どもと「楽しく」が基本です!

物事を覚えるとき、

歌や遊びを使って楽しく覚えてもらいたいと思っています。

なぜなら、

いやいややらされることほど非効率なものはないから。

ということで、

私の英語学習はまず楽しく。

むしろ遊びの中にどんどん取り入れて

なんとなく覚えちゃった!

という状況を作ることを理想としています。

そこで今回は、

親子でできる英語を使った遊びをご紹介しましょう。

英語でじゃんけんしてみよう

じゃんけんはとても単純な遊びですが、

幼児でもルールがわかるので、

家族でやる遊びとして一番おすすめしています。

グー、チョキ、パーをそれぞれ英語に当てはめてみると……

■グー…rock/stone

■チョキ…scissors

■パー…paper

です。

「rock, scissors, paper, rock, scissors, paper, 1,2,3!」

の3の部分でジャンケンします。

あいこだったら「1,2,3!」と続けてジャンケンします。

そして勝った負けたというのも英語で言います。

「I/You win!」 (私・あなたの勝ち!)
「I/You lose!」(私・あなたの負け!)

とっても簡単ですよね!

我が家は

「10回連続してじゃんけんに勝ったら優勝ね!」

というルールにし、飲食店での待ち時間によくやっています。


Rock Scissors Paper + More | Kids Songs & Nursery Rhymes | Super Simple Songs

あらかじめYouTube動画で歌を覚えておくと

お子様たちもスムーズに遊べますよ。


本日もお読みいただきありがとうございました。