親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

英語教室の選び方

習うなら、「使える英語力」を身につけましょう!

当ブログは、我が子に英語力を身に着けさせたいと思っている管理人が、

英語教育について思うところを徒然に綴っています。

これからもマイペースに更新していきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

英語、何から始めるのがベスト?

我が子に英語を身に着けさせたいと考えた場合、

まず最初に浮かぶのが「通う」という選択ではないでしょうか。

私自身は別の方法を実践していますが、

すでに2歳の姪を英会話教室に通室させている実妹がいるので、

年始に会った時に話を聞いてきました。

私が英語を始める段階で通室しなかった理由は以下リンク先より

ご確認いただけます。

oyako-de-english.hatenablog.com

5つのチェックリストで理想の英語教室を見つける

実妹は、ある英語教室から送られてきたDMに掲載されていた内容を

参考にしたと話していました。

さっそくその情報をシェアします。

  1. 子どもの発達段階にあったレッスンカリキュラムになっているか?

聞く・話す力を伸ばすために活発にコミュニケーションできるか?

先生と家庭がしっかりコミュニケーションを取り、レッスンの成果を共有できるか?

安心・安全な環境でリラックスして学べるか?

料金はリーズナブルか?

いかがですか?

皆さんが通っている、

もしくは

通おうとしている教室は、

これらの条件をクリアしていますか?

遊び盛りの幼児期にオススメのレッスンスタイル

ちなみに、

その年齢に応じて最適なレッスンスタイルもあると言われています。

私の娘は4歳。

4歳~6歳という遊び盛りの幼児期は、

遊びながら自然に英語が身につくカリキュラム

少人数のグループレッスン

でお友達と楽しく学ぶといいらしいです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。