親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

中高でも「英語4技能」取り組みスタート

先日、都立高校入試に

英語のスピーキング試験が導入されることが発表されました。

大学入試センター試験に代わる新しい「大学入学共通テスト」でも

英語を読む、書く、聞く、話す力――

が問われることがすでに決まっており、

今後ますます我が子の英語について

頭を悩ませる親御さんが増えるだろうと想像します。

もちろん私もその一人なのですが……。

https://www.asahi.com/articles/CMTW1712181300007.htmlwww.asahi.com

上のニュースを拝見したところ、

入試だけでなく、都立高校では授業内で積極的に

スピーキングの授業があるようですね。

さて今日は、ここで英語スピーキング試験に関するニュースをまとめて紹介します。

親として考えさせられるニュースが続きますが、

我が子にとって一番いい方法はなにか、

これからも考えていかないといけないですね。

本日もお読みいただきありがとうございました。