親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

子ども英語おすすめの教室は?

英語教室=通学とはかぎらない?

自宅でできる教材を使ってはいますが、

この教材にあることがある程度できた先には

やはり英語教室の手を借りることになるのかなぁ?

とぼんやり考えることがあります。

ただ、以前にも書いた通り

「なんとなく教室に通う」

のは無意味だと痛感しているので、

それ以外の方法になるのかな、と。

そのあたりの話はこちらに書いてますので、もしよかったらどうぞ。

oyako-de-english.hatenablog.com

通学以外の選択とは?

では、どうするのか。

今気になっているのはオンライン英会話教室です。

これなら上記記事に書いた


1 やらせっぱなしでは意味がない
2 一度始めたらやめにくい
3 送迎の時間すらもったいない


という3つのポイントはクリアできます。

あ……

「やめにくい」

は大差ないかもしれませんので、

これは入会する前にしっかりと調べておきたいポイントですね。

ちなみに現在、オンライン英会話教室はかなり増えてきました。

他ブログでよく拝見するのは、

DMM英会話ですね。

eikaiwa.dmm.com

DMM英会話の魅力はなんといっても価格!

1レッスン138円からできて、

しかも24時間365日レッスンできるという充実っぷり。

一見大人向けに思えますが、

お子さんに受講させているケースもよく見かけます。

難点は「子どもに特化していない」ということぐらいかもしれません。

このあたりは好みがわかれるところなので、

これからじっくり考えてみたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。