親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

しまじろうの英語教材“こどもちゃれんじEnglish”に1・2歳向けコース「ぷち English」が登場!

こどもちゃれんじが変わります!

家庭用の幼児教育教材として

すっかり浸透した「こどもちゃれんじ」。

この「こどもちゃれんじ」が30周年を迎えるにあたり、

2018年4月より新たなコース、

オプション講座が開講されることが発表されました。


大きな変更点は、

  • 「年中・年長」向けに選べる3つの新コースが登場!
  • サイエンス・英語などオプション講座も拡大しサービス強化


という点に注目が集まります。

1つずつ詳細を見ていきましょう。

年中・年長向け講座が3コースに!

2018年4月より、


年中向け講座“すてっぷ”と

年長向け講座“じゃんぷ”で、


これまで共通だった講座を3コースへと拡大されます。

具体的には、

ワークと添削課題を中心に、



・豊かな思考力を養う「思考力特化コース」
・これまで通りバランスよく学べる「総合コース(基礎+応用)」
・ワークの問題が基礎中心の「総合コース(基礎)」


3つのコースから選ぶことができるようになります。

注目すべき「思考力特化コース」は、

2020年の入試改革に向けての対策として、

気になる親御さんも多いのではないでしょうか。

また、オプション講座“こどもちゃれんじプラス“では、

「リズムダンス」「読み聞かせ」「表現」「知育」

の4つの講座に加え、

年中・年長生向けに、科学実験を通じてお子さんの好奇心を広げる「サイエンスプラス」が新たに導入され、

合計5つのオプション講座を選択可能です。

身近にある不思議な現象から科学への興味を引き出し、

実験を通じて自分から学ぶことの楽しさを伝えます。

このあたりは、Z会が一歩抜きんでている印象でしたが、

それに追いつき、追い越せとなるのか気になるところです。

1・2歳向けコース「ぷち English」が2019年3月に新たに開講決定!

しまじろうの英語教材として人気の“こどもちゃれんじEnglish”。

この教材はこれまでの2歳から小学校入学前までのコースとして開講していました。

それが……

来年3月からは1・2歳向けコース「ぷち English」が新たに開講することになります。

その内容はまだ具体的にはわかっていませんが、

エデュトイを使いながら英語特有の音やリズムに親しみ、

毎日の遊びの中でたっぷりと英語にふれられることが特徴、とのことです。

英語を始める年齢が低年齢化するにつれ、

親子で楽しみながら英語を……

という流れは加速しますね。

私も引き続きがんばります!

↓ ↓ ↓
ニュースソースはこちらから。

news.infoseek.co.jp


本日もお読みいただき、ありがとうございました。