親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

海外旅行に使える英語の勉強法とは?

英語の必要性を実感した日々

久しぶりの更新となりまして申し訳ありません。

実は、この年末年始に家族で海外旅行に行ってきました。

アジア地域だったのですが、

どこでもたいてい英語が通じるので、

子どもたちも

「Good mornig!」
「Hello」
「Bye」

などなど、簡単な英語を話す機会もありました。

やはり現地での経験は大きいようで

最初はなんでも親にやってもらおうとしていたのに

日が経つにつれて

「ちょっと聞いてくるね!」

などといい、

トイレの場所や欲しいもののリクエストなどを

かたことの英語で話していました。

話していたというよりは、

単語とジェスチャーでひたすら伝えていた

というのが正しいかもしれませんね(笑)。

しかし、今回の旅行で改めて思ったことがあります。

それは……

体験こそが最高の学習であること

です。

とはいえ、実際はなかなか海外へ行くことはできませんよね。

そのために英語教室などでネイティブの先生に教わる

ことを重視するご家庭があるのも納得できると思いました。

最近は、オールイングリッシュの保育園、幼稚園、学童などなど

国内にいながらにして一定時間英語だけで過ごせる場所も増えてきています。

そういう場所を活用して、

勉強とはまた違った

生活するための英語を学ぶ

という選択もアリなのかもしれません。

本日もお読みいただきありがとうございました。