親子で学ぶ子ども英語【七田式で幼児教育はじめました】

子ども用英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」を使って我が子をバイリンガルにしようと奮闘中!親子で楽しく英語が身につけられるような情報を紹介していきます。

海外旅行で英語を24時間インプットしよう

海外旅行で多言語に触れる重要性とは?

今回海外旅行に行き、子供たちは中国語、英語に触れる機会がありました。

観光がメインだったために現地の園や学校に行くようなことはありませんでしたが、

それでも、

町中は漢字だらけ、

聞こえてくるのは、中国語に英語。

私たちが住む地球上には「さまざまな国と地域がある」

ということがよくわかったのではないかと思います。

ちなみにディズニーランドへも行きましたが、

当然ながらキャラクターたちが話す言葉は中国語です。

私は子連れで海外旅行へ行くのが大好きなのですが、

その理由はまさにここにあります。

そう、世界中にはいろいろな国があるのです。

そこには、

いろいろな人が住み、

いろいろな言葉を話し、

いろいろな文化があります。

そのことをしっかりと子どもたちに知ってほしいと思っています。

私は英語教育に力を入れていますが、

その理由はまさにそこです。

日本の少子化は止まりません。

そして、各国のボーダーレス化もとどまる気配がありません。

本当の意味で、世界は1つであることを実感する日々が

すぐそこにやってくると思っています。

世界共通語習得は必須

ということは、

世界共通語と言われる「英語」を話せるようになっていないと、

子どもたちが苦労することが目に見えています。

親としてできることは、

我が子が将来少しでも気が楽に生活できるよう

環境を整えておくことだと思うのです。

現在は、自宅でできる教材を使っていますが、

今後も引き続き英語のインプットを続け、

タイミングを見ながらアウトプットの機会として

海外旅行へ出かけることを続けていきます。

本日もお読みいただきありがとうございました。